真如苑で子供の進学のことで鑑定を受けました。結果、進学希望のところは良くない鑑定でした。でも、行くことになりました。

宗教1,196閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。全くのその通りです。 親自身を高めてゆきます。 子供自身成長出来るように。

その他の回答(6件)

3

マッチポンプって知ってます? 多くの新興宗教がこのやり方 「よくないことが起こりますよ」と不安を与えておいて それを払拭させるためにさらに信仰に深入りさせたり お布施させたりするんですよ。 あなたはもう術中にハマってますね。 行くことになったのなら、子どもの力を信じてあげてください。 良い友人や先生に恵まれ、良いことも悪いことも自分の力で乗り越えていけると。

3人がナイス!しています

1

お母様自身が3つの歩みをしっかりされ、零位向上をされていかれたら道が付くのではないですか? お救けは霊位が上の方でもお救けと言われます。また、歓喜も精一杯が大切ではないですか?生活費を切り詰め、喜びで精一杯で感謝でさせて頂くのが大切ではないですか? ご奉仕は朝の早朝奉仕に休まず取り組まれたりしていかれるのが良いかと、、、

1人がナイス!しています

大きな歓喜がある時はそういう機会を頂けた事に感謝して、一番下の3万からでも良いので、更に歓喜を取組まさせて頂くのが大切だと思います。

0

真如苑の信者であると、御自身で決めたのなら、とことん、その教えに従うことです、その結果どうなるかは、すべて御自身の責任、仏陀の教えにありますよね、真如苑が仏教であるならば、ご存じでしょう。

0

特別接心で進学の心構えを頂くことかな。子供本人が接心を望めばですが。 何が良くなかったのかが問題です。例えば、本人に合わないとか、行っても面白くないとか。そういった場合、せっかく入学したのに、希望と違う現実を見て、やる気を失う。自主退学もありえます。

0

自分の信じた道を進めば良いでしょう。最終的に決めるのはあなたですから。良くないのを良くする努力をするしかないと思います。