電気のコンデンサについて質問です。 この図は、コンデンサの並列接続にかかる電圧がEとのことでした。 2Eにならない理由を教えていただけると幸いです。

画像

工学62閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:10/28 17:07

その他の回答(3件)

0

コンデンサとか並列とか関係ないですよ。 「導線」の部分は抵抗0で全て同電位です。 (もちろん理想状態で現実ではありませんが) 電池が何個あろうと、電池の電圧がEならそこに銅線で繋がってる部分は全てEです。

0

5番の図ですか、Eは並列だから電圧はEですね、2Eにはなりえません。

0

並列接続では電圧は同じになると小学校でも習う筈です。 当り前のことの理由など考える前にそう覚えることです。 2Eになると考える理由の方が気になる・・・・