ここから本文です

アメリカドルに換金するには、やっぱり銀行でしょうか? また、手数料って1ドル当...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1612:35:48

アメリカドルに換金するには、やっぱり銀行でしょうか? また、手数料って1ドル当たり1円ほど取られるのですか?

閲覧数:
617
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1317:25:15

手数料と言うか、ドルを買う時のレートは日本の銀行だと+3円/ドルぐらいでしょうか?
安く上げようと思ったら、TCを使いましょう
+1.5円/ドルに手数料(1円/ドル)ぐらいかな?
で、現地でキャッシュに換えるのは額面通りです 帰国後に円に戻す時もTCの方がレートはいいです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1614:23:00

郵便局だと、手数料無しだったと思います。
ただ、おっきめのとこに行かないと、実家の近くでは、500ドルしかないと言われてしまいました。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/1711:28:10

現金ならチケットショップだと銀行より1円くらい安く買えます。但し、ショップでは偽札の鑑定なんか出来ないから、20ドルと50ドルの新札だけの両替にすること。

↓あのー・・・500ドル紙幣って流通してないんですけど・・・

アバター

ID非公開さん

2005/1/1318:11:33

銀行に行き、掲示板をご覧いただくと、実感として理解できることと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/1811:02:02

現金とトラベーラーズチェックとで手数料が変わります。
その日の外国為替公示相場の仲値に現金ですと2円、T/Cだと1%の手数料がかかります。
基本的には国内の銀行等の手数料はほぼ同じのようです。
お近くの外為を取り扱っている銀行か空港内の銀行にて交換出来ます。
成田空港内には数カ所有りピークの時期でもない限り、それほど混まないです。
下記のサイトは主要銀行の今日の外貨両替相場です。ご参考にいかがでしょう。。
http://www.mizuhobank.co.jp/corporate/information/market/cash.html http://www.btm.co.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/tvl_check.htm http://www.ufjbank.co.jp/ippan/gaika_kawase/ryougae.html