車の残クレについて教えてください 2018年に車を残クレにて購入し、 2023年までローンの支払いがあります。 2021年の現在、2023年に返すまでの

ローン249閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

なるほど、そういうことですね! やはりローン会社に2023年までの金額しか 言われなかったのは、 返却か購入かにはローン会社は関わらないからということですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局2023年までのローン残額に 購入の金額も含まれていたみたいでした…

お礼日時:10/15 15:35

その他の回答(1件)

2

それ購入やなくリース扱いになっとるんとちゃうの? 残クレでの購入なら残価=最終回返済額w 最終回が払えん場合は売却という名の物納も出来るよって選択肢は提示されてるけど、借入が別扱いなんぞならんw でもリース契約で出てくる残価は購入での残価とは違うw リース料は元々車両価格からリース後の残価を差し引いた金額+サービス対価(リース会社の利益を含む)を割り戻した金額w その支払を更に金利払ってローンで行っているだけやから、毎月のリース料を前払いする事は全然OKw でもリース落ちの車両を残価で買取らなアカンなんて決まりはないから残価分の返済は不要。 買取りしたければ、貸主に聞けば? そん時手持ちが無ければまた貸しまっせ!ってのが金融機関としての立場やなw

2人がナイス!しています

カーリースと残クレの違いがあまりわかっていないのでよければ噛み砕いて教えていただきたいのですが、よろしいでしょうか。 買取を考えているので、今度はローンの会社ではなく車の販売元に連絡をして今後どのように手続きをすべきか聞いてみようと思います。