ID非公開

2021/10/5 15:09

22回答

高いボールペンの価値わかりますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですか

その他の回答(1件)

1

「使ってみれば判ります」というところで、文字で説明するのは難しいのですが・・・ インクに付いては日本の国産のインクがとても優秀なので海外の高級ボールペンだからといってもそれほど変わりはありません。 私は海外のボールペンでも国産のお気に入りのリフィルに換装して使用したりしていますからね。 ボディの形状については高級ボールペンは筆記具という「道具」を追求して持ち易く書き易い事を最優先で設計されていると思います。 見た目はクラシカルで代わり映えのしないデザインのものも多いですが、やはりそれがどんな場面でも一番使い易いです。 ボディの素材は金属(貴金属)を使用するものも多く重量感があって持っている、使用しているという実感が強くなります。 また高級ボールペンは長きにわたって愛され続けている既に完成された形ですのでモデルチェンジはほとんど無くアフターサービスも充実しており、長く使用する事が可能です。 クロスなど故障などのトラブルの際は無償で新品と交換してくれます。 (以前は回数無制限でしたが最近は流石に一回限りになってしまいました・・・) そして最近のボールペンは新しいものが出るたびにリフィルが専用のものだったりして廃番になってしまうとリフィル探しに苦労したりしますが、高級ボールペンはそんな事は滅多にありませんし、リフィル変更があっても旧型を新リフィルに対応するように改造するサービスがあったりします。 こんなところが高級ボールペンの良いところですね。 「長きにわたって使う事が可能で愛着が湧く」、加えて「愛着が湧くから持つ喜びがある」といったところでしょう。

1人がナイス!しています