親に自動車学校に行けと言われて今週の日曜から自動車学校に行きます 。 でも 、 私は別に車に乗りたいとか車が好きとか思ってません 。 親の圧で行きたくないと言いきれませんでした 。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

免許を持ってるといざというときに役立ちます! 私も免許を持ってて、子供が産まれたときとても便利だなって思いました! 荷物も自分1人の時よりぜんぜん多いですし、暑い中、寒い中で子供連れて歩くの大変ですし(・・;) 免許も国家資格ですのであって損はないと思います^_^ 就職に役立つこともありますし、何か役立つことがきっとあります! 頑張ってみることをおすすめします!

1

お父さんかお母さんかわかりませんが親に指示をされて嫌々、自動車学校に通ってても自動車の運転が上達するのには時間がかかると思います。 嫌々車を運転して事故を起こした時の事を考えるとどう思いますか? 理想は本当に免許が必要なときに楽しみながら自動車学校に通うことがベストと思います。 費用に関しては入校費以外は返金できると思いますので自動車学校に相談してみては、 でも、最初に必要なのは親との会話だと思います。 しっかり自分の気持ちを話してみてはいかがでしょうか!

1人がナイス!しています