新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナのワクチン接種を一度でやめてしまう事について ワクチン接種に迷いがあり、当日ギリギリまで悩み答えが出ないまま一度打ちました。 来月半ばで打てなくなる話があったので、焦りもありました。

病気、症状380閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

動悸が2週間続いて、最終日は起き上がれないくらいしんどくて不安でたまりませんでした。 正直ワクチンに長期に渡る副作用が万が一あってももう打ってるから手遅れなんですよね。 それでもワクチン2回目が怖くてたまりません。 不安感が強すぎて余計副作用が強く出たんだと思います、次打つとこれ以上の苦しみになるのかと不安で打てそうにないです… でもコロナになると副反応よりもっと苦しいし…悩みます……

その他の回答(13件)

0

正直何を信じていいのか分からずと思ってるなら知恵袋なんてそれこそ参考にならないと思います。 なので結論から言うと打った方が良いと思います!なぜなら1回打ってるから、その程度のもんです。 打たなくてもどうこうなるわけじゃないけど1回目打ったのなら2回目も頑張ってチャレンジしてみては。 決めるのはあなた次第。

2

正直疾患の無いっていうのは=病院に行ってないからわかってないのが大半 不安なら疾患があるかアレルギーがあるかを病院で調べてくればいい それでその結果次第で打った方がいいかを医師に確認するのが一番 正直一度打ったんなら打った方がいい はっきりいってどっちつかずが一番無駄

2人がナイス!しています

0

普通に打てばいいのでは 接種翌日は発熱や倦怠感が出るでしょうね それだけのことです 私もそんなもんでした どんな副反応が出るか楽しみにしていたのですが

2

私は、2回目も打った方がいいんじゃないかなと思います。 打たない場合を考えると、(1回打っている分、打ってないよりましですが) 「感染・発症するかも、重症化するかも、しなくても後遺症残るかも」という心配を《し続ける》ことになります。 しかも、治療薬も実用化されていません。 今は感染者が減っていますが、油断すればまた増えるでしょうし、新たな変異株の危険だってあります。 育児とおっしゃるので、お子さんが小さいのかなと想像しますが、あなたが感染すれば、お子さんにも感染の危険は及びます。 ワクチンの2回目を打たないと「ワクチンのリスクだけ負う」んじゃなくて、コロナ感染のリスクが継続するんです。 あなたがワクチンを警戒したからと言って、コロナ感染の危険が変わるわけじゃないです。 私は、ワクチンよりコロナの方が怖いです。 判断するのはあなたですが、人は不安になると余計に不安な情報にばかり目が行って「ほらやっぱり」と自分で自分を不安に追い込みがちです。 「自分の気持ちは不安に偏ってる、注意」と意識して、冷静に判断しないとだめですよー。

2人がナイス!しています