ID非公開

2021/10/6 8:28

22回答

トゥルースリーパーって良いですか。

家具、インテリア | 日用品、生活雑貨714閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/10 16:01

実際にご使用とのこと、お話を聞けて… ありがとうございます。 父は同じくコイルマットの上に敷いて使うそうです。 そのように使うとチラシにあったようです。 試しもせずに通販で…ちょっと心配だったのですが もう注文しちゃいました。私が自室へ戻って後 期限があるからと直ぐ電話していました。期限なんて しょっちゅうキャンペーンしていて殆ど関係ないのに。 枕がセットかどうかは分りません。 腰痛があったのは私で、腰痛だから一緒に買うか?と 問われ、腰痛だから要らない と応えました。 テンピュールだったら買ってあげるとも言ったんだけどね。 柔らかめ・中間・かためとあるから試して貰いに 店に連れていかないとーーと思っていた次第でしたが残念。 娘の言うことって聞かないよね、孫や他人の言葉 あるいは姉の言葉なら聞くくせに。 枕についても、ありがとう!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答どうも有難うございました!!!

その他の回答(1件)

0

マットは柔らかければ良いということは無い、といのが大方の見解で、腰が悪い人は柔らかいのがよさそうに思ってしまいますが沈み過ぎると姿勢によくないだけでなく、寝返りが打ちづらくなってかえって悪化させるようです。 子供や若い人に腰痛が少ないのは、一晩でかなり寝返りを打つからで、高齢者になると回数は減り、また睡眠のリズムが狂って、寝不足を取り戻すときに爆睡される方(これは私がそうなので)も寝返りが少ないので腰痛に。 また、腰痛は枕の形や高さ素材もあり寝返りしやすいものを選ぶのが良いようですがマットも沈み過ぎるなら問題ですし。 一般的な三つ折りのマットレスも高反発のスポンジを腰や背中の部分に使うなど、それを売りにして販売されていることからもある程度の硬さは必要かと。 ただ、低反発の良いところは寝たきりで、硬い布団やマットの圧が皮膚に負担となり褥瘡ができやすくなるので柔らかいものが良いということもあるのでは。 トゥルースリーパーの開発者で社長さんは、ALSの患者さんですが、それもあるので開発されたのかと。 全ての人に良いかは疑問かなと思ったことも。

ID非公開

質問者2021/10/6 12:23

で、あなたは何をお使いなのですか?