小学4年生の子供の宿題の問題です。 私には解けないので誰かわかる方 子供にも分かりやすく説明できるように 回答いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 問題

宿題431閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごくわかりやすいです! ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:10/7 8:45

その他の回答(1件)

0

Xの方程式を使えば簡単だけど、小学4年生ですもんね。 大きいトラックには小さいトラックの5倍荷物が積める。 つまり、小さいトラックに積める荷物の量を1とすると、 大きいトラックには5積めるということで、その差は5-1=4 この4が6,000kgに相当するので、 小さいトラックに積める量は、6,000×1/4=1,500kg 大きいトラックに積める量は、6,000×5/4=7,500kg