先日信号で停車中、追突された被害者です。 当日病院に行った時にちょうど相手方の保険会社さんから連絡があり、その際「治療費は当保険会社の名前を出してもらえれば支払いなしで通院できます」との事でした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

まず健康保険を利用するしないは被害者の自由ですが、治療が長引くような感じなら健康保険を利用する方が、何かとメリットは多い。 また治療期間については基本、主治医と相談しながら決めていきますが、保険会社側がいつまで通院を認めて支払うかはわかりません。打ち切り宣告がある場合もあります。

0

>むちうち症でしばらく通院する予定なので自賠責の上限を超えても問題ありませんか? →上限を超えるのは問題ないですが、上限前で打ち切られる可能性は高いですね。 >またこちらの健康保険は使えないのでしょうか? →使えますよ、保険会社に問い合わせてみましょう。

0

治療費は全て相手の保険会社が支払うので こちらは1円たりとも払う必要はありません。 従って保険も使わなくて良いです。 病院から症状固定なので終わりにしましょうと 言われるまで6ヶ月間は通えます。 その後に休業補償や慰謝料の話にもなりますが 何回通ったかがキーになるので、毎日でも 通った方が良いです。 会社のため、相手のためにと通院を我慢すると 自分がバカをみるのでしっかり通って 治してください。

0

自身の健保は使えますが病院サイドが良い顔をしません。 病院サイドは自由診療でボッタクリたいのです。 自賠責の上限「120万円」を超えても問題ありません。