友人が母子扶養手当を不正受給しています。

母子家庭、父子家庭 | 役所、手続き308閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

釣りではないです。 真面目に言いました。 友人には私が言った事が伝わりますか?と聞くと、不正受給している方に聞き取る中で、誰が言ったとか察してしまう事が多いです。関係が拗れたりするので、それをよく考えてから連絡下さい。と言われました。なのでそう言われてしまったら、どうしたら良いのか分からなくなりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 悩んでいましたがスッキリしました。 迷わず電話しようと思います。

お礼日時:10/7 17:13

その他の回答(1件)

0

区役所に少し伝えたところ 私が密告したことで、関係性 が崩れたり、わたしがバラしたとか トラブルになる可能性がある為 とりあえず上には報告しますから もう一度よく考えてから電話下さい って、役所が言うかな? 関係性を聞かれたとしても もう一度よく考えてから電話下さい って言わない気がするけど、密告するにも不正をしてる人の 名前や住所を聞かれる筈だから 私も密告した事有りましたが その様な事言われませんでしたよ