ID非公開

2021/10/6 23:53

22回答

デジタル化された電波の傍受を妨害する方法を教えて下さい。通常、デジタル化された電波は傍受できないと言われていますが、ハッキングのプロから傍受できると言われました。

補足

テレグラムやLINEなどのアプリでも傍受できるのでしょうか?大至急教えて下さい。宜しくお願い致します。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

不足があったので、補足です。 >また携帯メール内容や通話については、電波を傍受しなくても >サーバーにアクセスが出来れば、閲覧可能です。 この部分は、例えば、Myドコモ、Myソフトバンク、auIDなどが 突破されていたり、アカウント情報が漏洩していたり、 他のサービスとパスワードが使い回されているような場合には 突破されて、ウェブメールサービスに侵入されて メール受信箱などを閲覧されるようなリスクはあります。 通常は個人のメールボックスなんかを見ても ハッキング(正式にはクラッキング)する価値がありません。 これが企業だと会社の信用を失墜させる脅迫を用いて 暗号通貨を払えと脅してくる事例はあります。 ※昨年カプコンに11.5億円を要求された事件。 https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/201118/cpd2011180612001-n1.htm

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に助かりました‼︎有り難う御座います。

お礼日時:10/7 6:39

その他の回答(1件)

0

何らかの装置が有れば受信妨害は出来るでしょうけど、そうすれば誰も受信出来なくなり、当然電話会社も受信出来ず、あなたはどことも通信できなくなります。 なお通常では通信は暗号化されているので傍受しても内容は分かりません。解読の可能性はゼロじゃ無いですが、ほぼゼロです。