ID非公開

2021/10/7 0:47

44回答

骨盤矯正の回数券についてです。 接骨院で骨盤矯正の回数券を勧められ、24回分必要なところ16回分だけ購入するつもりでサインをしました。

補足

回答してくださった皆様、ありがとうございました。 保険適用内のみでの治療に切り替えたいと希望したところ、本精算前の段階のため、保険内の治療から始めることになりました。 次回予約日に前回分の支払いをして、それ以降は通わないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

回数券は交通機関とか公衆浴場など確たる信頼がある所で使うの良いのですが、これを勧める無資格の店の整体や一部を除く整体化した整骨院(接骨院も同じ) など、何の効果もない事を行うところで使うのは回数どころか一回でも無駄です 一時的にまとまった金額が入るので、客が少なく家賃やローンに追われているところは喉から手が出るくらいオイシイ客なのです ロクなところはありません それを良い事と言う者も同じです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。 ベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答(3件)

1

接骨院経営者です。 そもそも、骨盤矯正自体が嘘ですからね。 そんなものにお金を払う必要はないでしょ。 行かなきゃいいだけです。 予約済みなら、何か理由をつけて行けないと言いましょう。 それから、別の日なら?と言われたらまだわからないのでわかったら連絡します。とだけ伝えましょう。

1人がナイス!しています

2

回数券システムを組んでいる時点で、そこは悪質な整骨院と言っていいかと思います。概ね、そういう回数券による支払いシステムというのは、若干利用料金にてお得感を出しておいて、前金で料金回収することにより、途中で客が逃げても、回数券料金は一切返さないという手筈になっているはずです。 そうすることにより、利益を逃がさないようにしているだけの事です。 概ね、回数券料金はどんな理由があろうと、返却は無効という設定になっていると思います。なので、サインしたという事で、必ず料金は支払うように接骨院は言ってくると思います。 契約書なるものが、存在するのか否かも大切でしょうか。 何れにしても、悩むのであれば一度、弁護士に相談されては如何でしょうか。初回相談無料の弁護士もあるはずですから。 個々での意見は、あくまで意見ですので、参考になる保証はないかと思います。

2人がナイス!しています

0

よくここで回数券の話が出てきます 回数券は回数が多いほど安くなるシステムで便利で利用しやすいとも言えますが、一度の施術後に24回のもの回数券はどう考えても、オカシイです 効果があったと感じるのは直後、数日後などありますので、その様子をみてから 買い求めるのが良いと思います それにしても24回とは恐れ入ります 大した接骨院で拝金主義としか思えない 評判はあまり芳しくない接骨院でしょう 「家族に反対されたのでキャンセルします」 電話すればいいでしょう 行きずらいなら前回の料金を現金為替で送ることもできます 顔を合わすこともなく済みこれでいいと思います そんなに通うわない効果のない接骨院なんてダメです