私の子供のクラスの発表会があり、先生とのやりとりするノートに、“〜な子供達の姿を見れて嬉しく思います”と感想を記入した際、夫に『子供達』って何様?どの立場の目線でもの言ってる?と指摘されました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

「子供達」というよりは、その文章自体が気取っているように感じます。 ◯◯(←嬉しいなど自分の感情)+思いますって、皇室の高貴な方ですか?って感じです。 最近よく見ますね、こういう文書の人。 芸能人が結婚とかのコメントとかで書いていたりもしますが、ちょっと笑っちゃいます。 きっとマイルドに表現しようとしてるんだと思いますが。。。

0

質問の意図がわかりません。 旦那さんの指摘がおかしいという回答が来たら、旦那さんの指摘をスルーするのですか? そういう問題かなぁ? あえて、わざわざ赤の他人に答え合わせしてまで、旦那さんの指摘をスルーしようとする意味がわかりません。

0

うちの子とってもよかったです、ありがとうございます、、よりも “〜な子供達の姿を見れて嬉しく思います”のほうが大人の対応に感じます。 旦那様は我が子だけ見てるんでしょうね。