水田わさびさんのドラえもんが放送開始されてから16年半が経過しましたが、今でも大山のぶ代さん時代のドラえもんに固執している人は一定数いると思いますか?

画像

アニメ、コミック | 声優129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/8 19:01

回答いただきありがとうございます。 ドラえもんというアニメと当時の声優陣への愛情が伝わりました。 ありがとうございます。 のび太役を2005年まで長年担当していた小原乃梨子さんが降板から11年後にNHKラジオに出演し、動画の最初の1分間と最後の1分間でのび太くんの声を10年ぶりに披露しました。 こちらがそのラジオの動画のリンクです。 https://www.youtube.com/watch?v=JbErmSnXCc8 小原さんも2016年に既に81歳になっていらっしゃいましたが、のび太くんの声をしっかり出せていてプロ魂を感じました。 最後に、小原さんが10年ぶりに披露したのび太くんの声の感想を動画を聞いてお教えいただけますか? よろしくお願いします。

その他の回答(5件)

0

いますね、自分もそうです。 流石にもう固執しているつもりは無いのですが違和感が酷くて、気持ち悪くなってしまうのです。 それでもアニメ本編は観なくても、宣伝等で度々聞くので少しは慣れました。 実は拒否反応が酷いのは、水田ドラえもんより、のび太君なんです

0

いますね、でも今のリアルタイムで観てる、観てた子ども達からしたら、またその子ども達と一緒に見始めた大人達にしたら今のドラえもんの声が当たり前なんですよね、そんなに昔にこだわるなら合成の声で放送しろという事なんですか?と言いたいですね、一部の人は過去にこだわりすぎたと思います。また大人の事情も諸々ありますが国民的アニメもいっそ終わらせるのもありなんでしょうね、ドラえもんでこれだけ大騒ぎならドラゴン○○ルの時はどれだけ騒ぎだす人達がいるんでしょうね、 ちなみにドラえもん=大山さんのイメージですが 大山さんってドラえもん3代目なんですよね、

0

ご長寿アニメですからね。 固執と言うか、のぶ代ドラでイメージ固定されちゃってる人は多いと思いますよ。やっぱりインパクトがね。

0

ある程度はいるでしょうね。 ドラえもんのモノマネも大抵は大山さんでやってることが多いですし。 私は水田さん版になってからはほとんど観てません。 やっぱり違うなって思いますから。