ID非公開

2021/10/7 21:02

77回答

ドラムが上手くなる秘訣ってなんだと思いますか?。小さい頃からやっているのに微妙なドラマーもいれば、高校生くらいからやって化け物みたいな人もいますよね。スポーツもそうだと思いますが。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

努力以外は生まれ持ったリズム感と耳の良さです。これが80%ほど。後は努力です。このニコラス・バーカーのように練習嫌いの呑んだくれ肥大体型でいかに楽して叩くか考えてる超絶的なドラマーも沢山います。 https://youtu.be/ko9aljFIT1Y

0

いっぱい叩くこと、呼吸をするようにというと大袈裟だけど、「練習するぞ」というかはドラムを手足を動かすように思い通り叩けるようにしたらいいですね。 あとは上手い人の動画など見るのもいいと思いますよ。

0

目的を持って練習をしているかどうかだと思う。 上手い人は上手くなりたい気持ちが強いから、地味な練習もやろうとします。 他の楽器でもそうだが、ただ適当&デタラメに弾いているだけでは上手くならない。 あと上手い人はやっぱり研究熱心だし、その楽器そのものが好き。

0

ID非公開さん。 >努力以外にもなにか理由があるような気がします。なんだと思いますか? 「楽しむ」ことです。 AnsBy diddle

0

何回繰り返しても上手くできない人もいれば数回の反復でやってのけちゃう人もいますよね。そういうのを才能の違いと言うんでしょう。