ID非公開

2021/10/8 4:41

44回答

隣人トラブルです。私はひとり暮らしの女性です。今、住んでいるマンションは壁が薄く、結構、音が漏れるとは思います。私自身、他の部屋の音は気にしないようにしています。2日前ほど、隣の住人が外で話しかけて来

ご近所の悩み230閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/8 20:24

管理部門から電話が来ました。相手の方に電話をしても繋がらないので、注意喚起の紙をポストに入れると言っておられました。ただ、また今回のような事があれば、また管理会社に電話しようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。あのあと、ドアにジュースが掛けてあり、メモがついておりました。言い過ぎたっぽいことが書いてありましたが、以前もイライラして壁を叩いてしまい、申し訳ないと言っていますと、管理会社から連絡がありました。だから、あまり安心はできません。とにかく音をたてず、なるべく早く出ていけるようにしたいです。

その他の回答(3件)

0

カーテンは妄想でしょう。 精神疾患かもしれません。 たぶん常識は通用しないので引越しをお勧めします。

ID非公開

質問者2021/10/8 6:43

ありがとうございます。 それしかないですかね。姉の家で暮らしていて、姉がいきなり出て行ってくれと言い、急遽こちらに引っ越したのですが、その時にお金を使って今は引っ越し費用が出せません。でも、何か考えてみます。

0

細かいことはいいません。不安を感じたら警察に通報して、出来るだけ早く転居してください。 他に選択肢があればいいのですが、ゆっくりしていると犯罪に巻き込まれたりしますよ。 不安になるようなことを、いって申し訳ないのですが、事実は事実です。 最悪の事態を想像できる人だけが、安全安心な日常をおくれます。

追伸 転居でいないなら、防犯グッズとかでもいいですが、たぶん気休めにもならないです。 死にたくないなら、本気で危機感をもって、友達の家にいそうろうしてもいいし、民間のボランティアが運営するシェルターに一時避難できないか相談してください。(大体はDV被害の女性向けなんですけどね。)

0

引っ越すっっっっしかない

ID非公開

質問者2021/10/8 4:43

引っ越したいけど、お金がありません。