windows11が無償でアップグレードできるようになりましたが、私が持っているパソコンはすべて対象外でした。中古パソコンは今後市場にあふれるんでしょうね?

Windows 105,478閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。とりあえず、Windows10サポート終了まで使います。

お礼日時:10/14 10:35

その他の回答(9件)

0

どうしても使いたければ、スペックを満たしてなくてもアップグレードさせる方法は出回ってます。

0

2025年まで全く普通に使えるパソコンが中古(新古)で格安で 流通すると思います。

0

>中古パソコンは今後市場にあふれるんでしょうね? はい。 アップデートから見捨てられたパソコンは「ジャンクPC」として市場に流れます。 過去何度もそうなっています。 Windows11のパソコンが適当に値がこなれてきたら買い替えてしまうのが楽ですが… Windows VistaからWindows7で早々にメーカーから見捨てられた我が家のパソコン2台も、Windows10を無理矢理インストールして使い続けてましたが、PC正常性チェックアプリでは案の定Windows11非対応。 頼みもしないのに『13年』とPCの齢まで表示してくれるPC正常性チェックアプリの憎たらしさ。 裏技を使えばどうにかなるんだろうけど、流石に近年のアプリではハードウェア性能の低さが目立ってきて快適とは言い難くなってきたので…そろそろ引退を考えます。 今までよく頑張ってくれました。 2025年まで使えれば、もう悔いはない。

0

追加CPU発表した時(第7世代の一部)にそれ以外のCPU以外もWindows11インストール可能で有る事は発表されました。 先日、ご丁寧にそのやり方まで公開されませた。 第4世代以降はインストール可能のはずです。それより古い機種でも方法を使えばインストールは可能です。 ただし、追加発表時に1.2対しては将来のアップデートを停止する事も同時に発表してます。 現実.2016年夏モデル以降は対応機種という事です。

結局2015年発表通りになったので、 現在の機種は正規にwindows11出来る事になりました。 きちんとMSの発表確認すれば分かることです。 未だに2.0以外対応してないとかは古い情報になります。