日暮里・舎人ライナーの舎人とは、なんですか?

鉄道、列車、駅8,094閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

5

ID非公開

2021/10/8 9:09

5人がナイス!しています

その他の回答(10件)

2

舎人とは、東京都足立区にある地名です。

2人がナイス!しています

2

足立区にある地名です。 もし、「日暮里・舎人ライナーの日暮里とは、なんですか」と聞かれたら、貴方はどのように答えますか。

2人がナイス!しています

2

舎人遺跡って言葉を聞いたことはありませんか? 要するに地名です。

2人がナイス!しています

3

舎人って言う住所です。 日暮里から見沼代親水公園駅までを走ってます。 舎人は途中の駅です。

3人がナイス!しています