ツノガエルのオタマジャクシの餌について ヤフオクで5匹のオタマジャクシ買いました。 同じ容器だと共食いされて嫌なので、小さい容器で別々に飼育します

爬虫類、両生類42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局冷凍赤虫以外はだめでした。 人口餌出れば買うけど私のように勢いで5匹買うあほもなかなかいませんから需要ないでしょうね 親はランダムなはずなのにみんなブラウンぽくて笑っております ありがとうございました。

お礼日時:10/20 14:22

その他の回答(1件)

0

基本的に『少々グルメ寄りの雑食』と言った感じなので、大概の物は食べる筈です。 ただ、何だかんだで赤虫が栄養価が高い、という事です。 栄養価としては乾燥赤虫も似たような物なので、ソレを使ってみるのも良いかも知れませんね。 ただ、乾燥赤虫は水に浮くので、オタマジャクシが興味を示さない事が有るそうです。 そう言う時は、乾燥赤虫を沈める方法、みたいな形で紹介されているので、試す価値はありますよ。 成功すれば、冷凍より何倍も運用が楽になりますね。