まず、パソコン初心者です。

プリンター | Windows 7180閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

インク代。会社の経費で再生品買ってました。無くなると困りますがプリンター自体あまり使わないので年に一回程度でしょうか? やはり、初期化ですよね。 それでダメならプリンター買い替えるか。 おすすめのメーカーなどありましたら教えてもらえると嬉しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

探せばプリンタのメーカーのサイトに10のドライバありませんか?

1人がナイス!しています

0

何も作業せずに印刷のみでも動作が重ければやむ得ないですが、そこまでひどくなければそのまま使うのが無難。 Windows7はサポート終了してるので、ネットには接続せずに独立して運用。印刷データはUSBメモリなどで。

0

プリンタの設定とは??? 普通、Widows7時代に 使っていたプリンタでも、Windows側に、印刷するための設定というか、どのプリンタがつながっているかの情報はあっても、プリンタ側にどのパソコンがつながっているかの情報はありません。 かなり進化した時代の物を使っていたとしても、WIFIでつないでいた場合に限って、WIFIのSSIDと暗号化キーを記憶している程度です。 >それも古いモデルで対応してるOSがWindows7まででした。 これは、本当にWindows10のドライバー提供がないのでしょうか? σ(^_^) PM-2000C をまだ使っています。97の時代からです。たぶん、その頃の物においては、キャノンなどでも、10のドライバー提供がありますので、それ以前のもの ポートの方の問題で、7で使うこと自体が難しいものの話となるので、USBケーブルでつながっている物の時代なら、ドライバー提供されているかと思います。 とはいえ、7までとお書きですので そうだったんですね >パソコンのリカバリーをして リカバリの仕方によりますが、単に、復旧させる意味合いのリカバリであれば、壊れたファイルだけ上書きすることになるので、ドライバー等は残ります。 でも、あなたの書き方では、初期化しての話のようです。そうなれば当然、ドライバーは再インストールが必要となります。 >プリンターとの接続が初期化されて、印刷できなくなるのも怖いので躊躇してます。 何もないところからリカバリするのですから、接続の設定が残っている方がおかしいことになります。だからと言って、ドライバー提供がないわけではありませんから、再インストールで再認識します。 >プリンターの設定を変えずにパソコンを少しでも軽くする方法はありませんか? ドキュメントなどは、軽くはできますが、システムとしては何ら影響しないので、動作は重いままになります。処理能力が低い時代のPCですので、期待できる話ではありませんが、今の環境をそのまま保持してなら、デフラグをかけると、少しは改善する可能性があります。ただし、長くデフラグをかけてない方だと、デフラグに時間がかかり、終わったが、期待する程でなかったとなる可能性の方が高いです。 なるべくなら、初期化して再インストールによるリカバリです。とはいえ、7はすでにサポートが終わっています。お持ちになられている7が、工場出荷時についてきたリカバリディスクから行うと、インストール後の更新ファイルでも、苦労する状況となります。

0

あなたが無知なのが原因でしょうね だからわからない、調べ方すらわからない あなたが知識を身につけることが重要です パソコン 重い で検索するくらいは理解し解いてほしいですね さすがに馬といわれてしまうレベルですよ

画像