突然TVやラジオから流れた曲の音源を、偶然レコードやCDで持っていて、思わずビックリした曲があれば、1曲だけ紹介下さい。

洋楽 | ジャズ292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

有難うございます。 ロバート・マイルズって、47歳でもう亡くなられてるんですね。曲は90代に発表されているようですが、この頃はまだネットが普及していない時期で、問い合わせが殺到するのも頷けます。木曽三(途の)川さんはどのようにして、ロバート・マイルズの存在を知ったのか、宜しければ教えて頂けませんでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の曲の好みでBAにさせて頂きました。 皆さんどうも有難うございました。

お礼日時:10/12 23:49

その他の回答(2件)

1

今晩は(^o^) 中学時代に買ったアルバム (リリース時とほぼリアルタイムです) ★『20人格』坂田明 に収録されている https://youtu.be/Rf7lRGDxMx0 『ホワイト・クリスマス』 が随分と後になって 子供番組『ひらけ!ポンキッキ』で 坂田さんのスキャット部分が 断片的に使用されていて 『ビクッ!』とした事がありました。 /(^o^;

画像

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

1975年4月に放送開始した、日本テレビの土曜日22時の テレビ三面記事 ウィークエンダー 当時は、まったく知らず、後になってバリーホワイトのアルバムからの曲だと判明。 www.youtube.com/watch?v=6kPjOuZeRfQ https://www.youtube.com/watch?v=5--V-j2MSkE もっと有名なバリーホワイトの作曲は、アメリカの航空会社のCMに使われていました。 https://www.youtube.com/watch?v=f3zJbBOHPC0

画像

1人がナイス!しています

有難うございます。 「ウィークエンダー」懐かしいですね。親に隠れて再現フィルムを観るのが楽しみでしたw 「鬼警部アイアンサイド」のテーマがアイキャッチにも使用されていて、これは当初から知ってましたが、オープニング曲がバリー・ホワイトの曲というのは「ウィークエンダー」のWikipediaを見て知りました。そこで確認させて貰うのですが、『当時は、まったく知らず、後になってバリーホワイトのアルバムからの曲だと判明。』と書かれてますが、バリーホワイトのアルバムを「ウィークエンダー」放映時点で所有していたわけではないのですね。そうなると質問の主旨とずれてくるのですが。