ID非公開

2021/10/8 15:55

44回答

本業の給料が少なくてネットで副業を探していました。

補足

レイクアルサさんには電話でこうなった経緯をお話して50万円の申し込みはキャンセルしてもらいました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/8 16:28

50万円は明日振り込む約束になっていてまだ何も払ってないです!

その他の回答(3件)

1

支払う必要はありません。 この状態のまま、消費生活センターまたは国民生活センター相談。 全国の消費生活センター等 http://www.kokusen.go.jp/map/ 肝心の販売方法がどうであったかが質問から抜けており、可能性の高いものを2つ示します。 東京都 内職商法(業務提供誘引販売取引) https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_naishokushouhou.html 電話勧誘販売 https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_denwakanyuu.html どういう手段で、どちら側から具体的な契約額などを示されたのかが解りません。 電話やSNSでの勧誘があったのかも解りません。 おそらく、負担金ありきの職業紹介なのかもしれませんが、それも質問に書いてなくて解りません。 1つ1つ契約までの流れ、勧誘方法、金額を示されたのは何時かなど埋めたうえで消費生活センターに相談してください。 法定書面も送っていないだろうし、仮にクーリングオフできる場面になったとして、どこに書面を送ればいいのか不明なはず。 なので支払ったらおしまいです。 また、借金させてまで勧誘と言うのも特商法に違反しています。

1人がナイス!しています

0

払うしかありませんよ。

ID非公開

質問者2021/10/8 16:02

40万円ですか?