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2021/10/8 18:00

33回答

O脚についての相談です。

マッサージ、整体 | バレエ284閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんとても丁寧にお答えくださって迷ってのですが、バレエを元に考えてこちらの方に決めさせていただきました。 詳しくアドバイスありがとうございました!

お礼日時:10/15 2:53

その他の回答(2件)

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では、私がして、実際に効果のあったО脚強制体操をお教えします。(とある整体師の方が教えてくださいました) 【立った状態バージョン】 1.足をこぶし一個分くらい開いて立ちます 2.そのまま、つま先同士をつけます 3.股関節の動きを意識しながら、踵もつけます 【座った状態バージョン】 1.膝をつけ、足の親指同士がつくように椅子に座ります 2.太もものあたりを外側から手で、内側に抑えるようにします 3.手で開かないよう太ももを抑えたまま、膝だけ開こうとします 4.これをいくらかキープします こんな感じです。続けていると、だんだんと足が綺麗になりますよ

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いつでも手軽にできるかんたんO脚矯正体操 1、足をそろえて真っ直ぐ前を向いて立ちます。 足先とかかとをぴったりとくっつけて、手は自然に下ろして真っ直ぐ前を見ます。 2、そのまま膝を軽く曲げます。 膝頭が正面を向く状態にし、膝を少し落とすような気持ちで曲げます。 顔は真っ直ぐ前を向いたままを維持しましょう。 3、お尻の下あたりに手を当てて前に突き出します。 膝を曲げたまま、お尻の下の方を両手を重ねて抑えるようにします。 この時股間を前に突き出すように意識して下さい。 腰がえび反りにならないように注意しましょう。 4、お尻に力を入れながら少しずつ膝を伸ばします。 膝を曲げた状態のでお尻に力を入れて、引き締めます。 そのままゆっくりと膝を伸ばしていきましょう。 5、膝が伸びきる少し手前でストップします。 膝が伸びきる少し手前の状態で5秒間維持します。 終わったら姿勢を元に戻してもう一度同じ事を繰り返します。 ・いつでも手軽にできるかんたんO脚矯正体操の効果 内側に向いていた膝頭が正面を向いてきます。 姿勢も良くなりお腹まわりもすっきりとしてきます。 何回も続けて行うと内ももが筋肉痛になってしまうので、一度に行う回数は3回までにしましょう。 その次は2時間以上あけてから行うと筋肉痛を避けられます。