回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/8 18:46

1010回答

私の地域だけかもしれませんが、なぜドンキホーテには怖い人達が集まるのでしょうか?

回答(10件)

0

地域的なモノもあるのでは? ただ、ドンキの中は、ブランド品とかキラキラテカテカしたネックレスとか、それ系の人が好みそうな下品なコーナーもありますよね? そういうのを好む人が集まるのもあると思います。 食品とか洗剤とか文具コーナーは普通で、安いの目当てに来る人も多数居ますし、外国人も夫婦で買い出しに来てますよね? まぁ、多様な人が来るお店ですよね。

0

他の方もいってますが夜遅くまでやってるので色々な人が集まります。 その中で見た目怖い人もいます。 ただこれだけは言わせて下さい。 質問者さんが直接被害あったなら問題ありますが 見た目で人を判断する行為はどうかと思いますよ。 見た目反していい人も大勢いるし、 見た目良い人が悪質である事もあります。 こういった場所は一種の避難場所である事もある為、 世間の色眼鏡でみるから怖く感じる事もあると思いますよ。

0

恐らく、夜中や朝方にやっているのが 田舎だとかぎられてくるからではないでしょうか? ある程度、大人でお金をきちんと持っており マナーがある人は店には集まらずに、 お金を払ってきちんと、飲み屋やクラブなどに集まるはずです。 精神が大人になりきれておらず、お金もない 所謂見た目が怖い人は お金がかからず暇つぶしができ、夜遅くまで営業している所に集まります。 よって、コンビニや格安のファミレスにも よく見かける気がします。 あとは、立地の問題もあるかもしれません。 質問者さまがどこにお住いかは、わかりませんが私の知る限りドンキの近くには 飲み屋街、パチンコ店、ラブホ、格安ファミレス店があります。 怖い人、所謂 暇を持て余したヤンキーさん 達の格好の餌食になるという訳です。 それから、もう1つ理由をあげると 人が多いから、だと思います。 こういう事をネットに書き込むのはどうかと思いますが、正直人が多い場所って「悪い事」をするには、1番むいていると思います。 それによって、悪い人(怖い人)が良くないことをする為に集まったり、集合場所によくすると聞きます。 特にドン・キホーテは、人が集まりやすく 夜遅くまでやっているので、取引や待ち合わせ場所には最適でしょうね。

0

それは逆の発想で、そういう目でドンキにいる人たちを見るから怖そうに見えるんだと思いますよ。 蓋開けてみたら、マジモンの怖い人なんてそういませんから。。。 あと一大要因はあなたも言っていますが、地域性です。 私は何度か都会と田舎を引越しているんですけど、それぞれのドンキによく行ってました。 田舎の方が周りを気にせずテキトーな格好(ケンサンにスウェット、、ジャージとか)で来る人が多いから、怖そうに見えるんじゃないでしょーか。

0

同じ商品でも店によって値段が違うし当然客層も違うと思います。 怖い人達が集まるのは地域的な問題が大だと思います。