スーパーのレジで働いています。

補足

それと、ちょうど商品が落ちた瞬間をお客様が見てないんですよね。 レジ台に乗せて、安心したのも束の間、急にスルッと滑り落ちたり。私はまだ商品に触ってすらいない状態なんですが、お客様からしたら私が落としたと思ったのでしょうね。 だからといって「私まだ触っていませんよ」とか言えるわけないので、謝るしかないんですよね。 間が悪いというか、なんというか。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

あなたが悪いわけではないので、 定型文として「申し訳ございませ~ん」と言っておけばいいです。 そこから「あなたが払え!」とか言われたりしないでしょ? 謝る時は、頭のなかで (私が美人だから妬いてるのね?意地悪したくなっちゃうのね。私が美人に生まれて) と妄想してから 「申し訳ございませ~ん」 と言えばいいですよw

0

このことを他のレジの人と相談したりしますか?休憩の時とかに。

しなくなりましたね。 言ったとしても何も解決しません。 皆それぞれ客からのストレスがあり、一人が「客からのこういう事を言われた」という話をすると、「私もこういう事あったよ!」と、話題をすり替えられますから。

0

お客さんがレジ台に置いた時に落ちたのだとしたら 無理に詰めてくる方が悪いと思いますので 交換だけして、次からはカゴに物を詰めすぎないように伝えるのがいいと思います。言いにくいですが、そういうお客さんには言うしかないので、、、 ただレジ台に置くのがお店の方の場合だと お店の方の配慮が足りないという様になるのかもしれません。この場合だったら落ちそうなものを先に避ける等しないといけませんね。 難しい問題ですね

お客様が大変そうだから、乗せる時に手助けする程度です。 ご年配の方なら私が乗せますがね。その場合は落ちないですよ。落ちないようにしますもん。 ストレスを増やしたくないので余計な事は言わないようにしてますね。 こういう輩は、次からは…なんて言うと逆上しますよ。

0

私はまとめ買いしないのでパンパンに持っていくことはないですが、レジの方を見ている限り、落ちそうな場合は台なりカゴなりに一旦避けてますね。 落ちそうなのをそのまま落とすレジの人は見たことがありませんよ。

微妙なんですよ。あきらかに落ちそうなのはさすがに先に私が避けてから置いてもらいます。 落ちると思っていなかったものが、急に滑ってストンと落ちてビックリ!となるのです。