高専って5年制らしいですが19歳20歳でも制服って着るんですか?

高校 | 学校の悩み1,201閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/9 7:55

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:10/22 16:52

その他の回答(5件)

1

学科によりあります。 平時は私服でも良いですが、会社説明会、実習(式典や配置等)では制服着用です。 卒業式でも制服の学科はあります。(種類によっては下着パンツの色指定もあります)

1人がナイス!しています

0

茨城高専の学生準則の規定は、下記のとおりです。 第15条 学生の制服は、スーツ又はブレザーとする。 2 学生は、学校が指定する行事には、制服を着用するものとする。 服装は良識にまかせるということ。他の多くの高専も同様でしょう。 ただし、商船学科は団体生活が基本となるので制服がありそうです。

0

私服の高専もあれば、3年生まで制服の所もあります。一部の高専では永年制服の所もあります(が、確か商船高専だった気が)。 質問の件ですが、基本「留年・休学」をしなければ制服を着る義務は発生しません。むしろ制服を着て登校すると、コスプレ扱いされるかもしれませんw

1

一年生から私服ですよ!

1人がナイス!しています