ID非公開

2021/10/9 2:23

77回答

結婚相談所で成婚退会しても1〜2年付き合うカップルはいるのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/9 11:51

ID非公開

質問者2021/10/9 13:06

私は奥手だし、交際中に躓いた場合、当事者同士で解決出来る自信がないので仲人型が良いのかなと思っていました。 以前一度仲人型に入会しましたがお見合いの数に疲れてしまったのもありまして妥協して真剣交際をしたところ、考え方の不一致や先方の家族の話を聞き、うまくやっていけるか不安になり交際終了の申出をしたという経緯がありました。 その後も紹介頂きましたが又疲れてしまうのも嫌で会う前に退会してしまいました。。 ネットで既婚者がマッチングアプリの登録をしていて詐欺などのトラブルにあうケースなどもあるようですがらアプリは考えていません。マッチング型の結婚相談所の詳細、調べてみようかなと思いました。

その他の回答(6件)

0

結婚相談所で活動していた者です。 私たちは、すぐにでも入籍したい気持ちももちろんありますが、双方ともに親の援助が見込めず、彼に貯金はあったものの指輪や成婚料の支払いなどで貯金が減ってしまったため、新生活や挙式のためにお金を貯める時間が必要なのが現実です。そのため、婚約後もしばらくは婚約者という関係でお付き合いを続けます。

ID非公開

質問者2021/10/9 13:22

金銭的な面で結婚前にお付き合いが続くこともあるんですね。 幸せな結婚が出来ますようにお祈りしております。

2

質問者さんのような考え方の男性に結婚相談所で出会いました。その男性は相談所に長く在籍していましたが、なかなか結婚出来ない人でした。私は少しでも若いうちに早く結婚したかったので、2~3回会いましたが断りました。そんな人と付き合っていては時間がもったいないと感じましたので。 私が結婚して1年以上も経ったある日、その人からデートの誘いの連絡が来て驚きました。私とその男性の時間の感覚がずれているんだな、思いました。 結婚相談所は早く結婚したい人が入会するところです。好きな女性をゆっくり、のんびり、慎重にと2年も吟味していたら、退会後でも他の男性に取られる可能性もありますよ。同じ考え方の女性に出会えれば良いのでしょうけど、その可能性はかなり低いです。 結婚の決断には、勢い、タイミングが必要です。タイミングを逃すといつまで経っても結婚出来ません。私は出会ってから3ヶ月後に結婚し、10年以上経ちますが幸せです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/9 13:09

私には結婚のイメージが湧かず、まだ覚悟が足りないのかもしれません。 もし遠くに住んでる方と気が合った場合でも仕事は退職しなくてはならないのか?引越しするのなら新しい地で仕事にありつけるか?等が不安だったりします。 その男性はそもそも非常識というか、ルール違反ですね。交際終了後も連絡先を削除してなかったということですもんね。

1

私は7/26に結婚相談所に入会して、10/10には今の夫と正式に付き合うための休会届を出しました。 それで、お互いの親に挨拶して同棲して、11月には親同士の顔合わせもして入籍したので、出会いから結婚までは、1年2ヶ月です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/9 13:29

1年2ヶ月掛かった理由としては、どんな理由だったのでしょうか?お互い慎重に進めたいと思ったからでしょうか?それとも物理的な距離や仕事をどうするか等でお時間が掛かったとかでしょうか? 詳しくお聞きしてもよろしいですか?

2

ほぼ皆無かと。 ある意味そこをショートカットするためにお互いの年収やら諸々を開示し、住居とか恋愛でのカップルじゃ聞きにくいところをズバズバ聞きあうんですから。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/9 13:15

やっぱりそうですか… 数年前に転職したのですが、その際諸条件を確認し、入社しましたが周りの人間関係にとても疲れてしまい、条件では無いんだな…と思う事がありました。(仕事内容は好きですし、この不満は入社しなければわからなかった事だと思います) 年収も平均を上回り、休みも申し分無いのですがこんな事もあるのかと思うと結婚では失敗したく無いなと思ってしまったんですよね。 選べるような年齢では無いと思いますが早々に離婚という悲しい結果になる事だけは避けたいです。。

0

まぁ、結婚相手を探すところで、彼氏彼女を探すところでは無いですからね。 相手も早く結婚したい人が多いと思います。 女性は歳が上がるほど妊娠が難しく出産のリスクも増えますからね。 付き合いたいなら、合コンや街コン、出合いサイトなどの方が良いのでは?