回答受付が終了しました

板金屋さんって仕事がなくて困るということがないんでしょうか。 板金塗装をやってる店って毎日仕事してます。 工場が空になってるところを見たことがない。

回答(10件)

2

当方、鈑金屋です、車検の出来る鈑金はなので、自社ユーザーがいます。 鈑金も車検、修理等直接入ってきます。 デイーラーを、通すと、ついでに、ここも直して欲しい事が通りません。しかも、お客様に割り増しで請求します。 更に鈑金屋には7かけで安く支払われます。なのでデイーラーの仕事オンリーの鈑金屋さんは潰れます。デイーラーは、なるべく、買い換えを進めますからね。 なので、当方は、自社ユーザーを、持っ事にしました。お客様には、デイーラーより安く鈑金代金がお得でさらに、隣接する部分ならば、ついでに補修可能でメリット高い!当社は、デイラーより高い修理代金がもらえる。めちゃくちゃ忙しいです。車も 販売しています。(^^)

2人がナイス!しています

0

場所があれば、暇な時用に事故車をチマチマなおしたりしてるとこもある。

2

潰れてる所も沢山ありますよ 鈑金に入って来ないから車検や車の販売始めたりとかありますけど 簡単ではないので・・・ ディーラーや法人専門でやるような ある程度の技量があるお店は自然と仕事が入って来ます 個人の所はお客が来ないと仕事なんてありません

2人がナイス!しています

1

うちでは波があって忙しいときもあれば、暇な時もあります。

1人がナイス!しています