上司が30万の腕時計をしていたらどう思いますか?

補足

質問の意味が分からないとの事で補足します。 https://news.yahoo.co.jp/articles/23dc6e2c79d843b39bfced1316066156aedc9228/comments 岸田総理の時計に関するYahooニュース。こちらに7000件もコメントがあるので質問してみました。

ベストアンサー

0

ニュース笑ってしまった 33万の時計してて高いとか言われるって政治家って大変ですね ここの回答見てもそこのコメント見てもわかる通り30万はとても普通 岸田さんの年収や役職まで考えれば明らかに安すぎ でも、政治家は贅沢してるととやかく言われるからわざと安いのつけてるんでしょうね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何が問題か分からない事が大ニュースになって盛り上がる日本は平和です。

お礼日時:10/9 12:51

その他の回答(8件)

1

総理にしては安いだろ 有名人もっと高いのつけてるし 例 北大路欣也さんとかランゲサクソニアで200万超えてるし、、、

1人がナイス!しています

0

値段の問題ではなく、TPOさえ弁えていればどんな腕時計をしていようが個人の自由です。 質問者様が貼ったYahoo!ニュースですが、本来このような事が話題に上がる事自体がおかしいのでは?

2

普通は、相手の腕時計を見て この価格など値踏みしないかと。

2人がナイス!しています

時計というのは基本 時間を知る道具だけど、 自己満足のアクセサリーです。 TPOさえわきまえていれば あとは個人の自由で、 何をつけても構いません。 ただ、ファッション全般、 その身につけているもので、 他人からどういう人なのか、 みられる事があります。 だいたい、 その値段を出してくところで相手を モノの値段でしか見ていない人なのか、 そう判断されても仕方ないです。