回答受付が終了しました

正直、東京に住んでると車って必要なくないすか? 親が車の免許取れ取れってうるさいんすけど まず彼女が車の免許持ってるので車でどこかへ行くなら彼女も行くし

運転免許 | 自動車341閲覧

1人が共感しています

回答(17件)

2

一生、東京に住んでる保証がないから、免許はある方が良い。 彼女の運転も、交代してやらんといかん。

2人がナイス!しています

2

免許ぐらいは取った方がいいと思います。長距離移動で交代で運転すれば彼女の為にもなるし、今の自分相当わがままだと思いませんか? 私も車持ってないが、時々レンタカーを利用するので免許はあります。

0

当然の話です。 仮に、免許があったとしても クルマは邪魔になるので、買いません。 自宅から出て10分も歩けば駅に着く地域は 駐車場まで行くのにさえ10分以上かかったりします。 それに安いアパート1軒借りるぐらいの 駐車代も大変な出費です。 それならいっそ、クルマなんてない方がマシです。 でも、クルマは買わなくても、免許は 持ってて損することはありませんけどね。 更新費はかかりますが、5年で3,000円だけです。

0

ID非公開

2021/10/10 19:11

既出ですが、東京でも多摩地域という田舎は車必須なんですよねぇ(笑) 同じ東京でもこんなに差があるんですよ。 ずっと区内にいる。それも便利な区内なら不必要だと思いますよ。

2

<田舎に住んでた時は確かに車は必要だなーって思ってましたけど 田舎に住んでた頃は父や母の運転で行ってたし 東京に出てきた今、車の必要性を全く感じなくなりました。> 分かりますよ(笑) 一生東京に住み続けるのなら車を運転する必要は無いでしょうね。 電車やバスメインの方が車の維持費が掛からなくて賢いですから。 でも、田舎に戻る事になったら免許は必要だよね? 親御さんは将来貴方が実家に戻ることを考えて「取れ」と言うのでしょう。 彼女さんは自分だけ運転させられてガソリン代も車の維持費も貰えず 便利に利用されて不満なのでしょうね。多分捨てられますよ(笑) 親御さんや彼女さんに、いつまでもグダグダと説教されて嫌な気分に なるのなら、免許取ったらいいのに。 数か月の我慢です。それで、一生言われなくなります。 その方が、後からゲームの時間が十二分に取れるのでは?

>彼女さんは自分だけ運転させられてガソリン代も車の維持費も貰えず 便利に利用されて不満なのでしょうね。多分捨てられますよ(笑) ↑状況も知らないのに勝手に妄想して物事を決めつける。 中年の人の悪い癖が出ちゃってますよ(笑) 違うんですw 大体、車でどっか行こうと誘うのは彼女の方なんです^^; 僕は電車やバスで全然OKなタイプなので 彼女が車で行こうと誘うから僕は車の助手席に乗ってるだけです。