ID非公開

2021/10/9 8:21

1010回答

未婚のシングルで母をしてます。 元彼には認知してもらい、養育費も月々もらっています。 今子供は6ヶ月です。 そこで質問ですが出産費用と出産準備費用って請求できますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/9 11:51

レシートとか捨てたのでないんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

客観的にご指導いただきありがとうございました。

その他の回答(9件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

もらえもらえ、どんどんもらえ。 諦めるな、食いつけ、 それが唯一の成敗だ! 自分の遺伝子を捨てる愚か者。 バチあたり男は お金で苦しめるしかない。 お産がどれほど苦しいか 子育てがどれほど大変か 思い知らせてやるがいい。 一生、金ズルだ。

1

出産費用って何ですか? 未婚出産の場合、出産育児一時金が出るので、健康保険に加入していれば出産費用は掛からないはずです。 準備費用もどれ程のものをどれだけ買ったか分かりませんが、出産育児一時金で賄えませんでしたか? 他の方も書かれていますが、負担する義務はなく、後は彼の誠意の問題なので話し合って頼んでみるしかないと思います。

1

養育費以上のことは多額の学費関連を除き認められませんので諦めて下さい。

1

出産費用の半額は領収証を提出してお願いしても良いかと思います。 出産準備費用は、お願いできても一部のみでしょう。 常識的に考えて、必要なもの、欲しいものは人によって違いますし、高品質なもので揃える人もいれば、セールや中古品で安く済ませる人もいるでしょうから、これだけかかったと領収証を全部出されたとしても、彼がそれを負担する義務はありません。 ただ未婚でも認知してもらい、養育費をもらっているのですから、それ以外のお金の無心は非常識だと認識しましょう。