ID非公開

2021/10/9 8:55

2727回答

小室佳代さんに「刑事告発」報道ですがどう思いますか?

雑談 | 話題の人物4,424閲覧

5人が共感しています

回答(27件)

1

小室佳代さんに「刑事告発」報道ですがどう思いますか?→通常なら日本年金機構、健康保険組合が不正情報を入手後速やかに調査して必要な対応(刑事告発を含む)をすべき事案ですが特権階級の者だから忖度で有耶無耶にしています。ジャーナリストが「刑事告発」をするのは異常です。 眞子さまの、心の痛みが心配ですがどう思いますか?→確かに眞子さまの心の痛みが心配です。

1人がナイス!しています

0

結局犯罪であろうがなかろうが忖度が働いた、火の無いところに煙は立たないがと叩くでしょう。 まず、宮内庁が忖度を積極的に働きかけるような体質だったなら、皇室的には結婚させたく無いわけだから何年も前にとっくに調査、働きかけなどして、捜査なり逮捕なりされていたのでは?それで早急に破断させた方が皇室的には良かったでしょう。 ですので、現状では確たる証拠もなく難しかったのでしょう。 刑事告発は誰でも出来るので、された人が確実に犯罪者というわけでは無いので、マスコミの報道だけで決めつけてる人はもう少し地に足のついた考えをされた方が良いのでは無いでしょうか。 眞子さまのご病気も嘘だと思ってるから平気でこんな事するんでしょうね。人をよく疑う人は、自分が忌わしい人間で嘘をつく人の心理が人一倍理解出来からでしょうね。

1

刑事訴訟の顛末云々ではなく、自分や相手方のことでマスコミが些細なことでもいちいち取り上げる風潮が眞子さまにはストレスになっている。 眞子さまの心情 「この度は私事で世間にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。本来、国民に寄り添う立場の私が逆に国民にご迷惑をおかけしてしまいました。小室氏と結婚することは相手方とのお約束でもありますし、何より私にとって小室氏と結婚することは生きる上で必要条件でございます。この度のことで国民の皆様にご迷惑をおかけしたとしたらささやかではございますが、一時金を辞退させて頂く所存です。ご理解の程よろしくお願いいたします」

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

眞子さまは、今回の騒動で、 すでにPTSDという精神病を患ってしまいました。 PTSDとは、いわゆる「トラウマ」のことです。 このPTSDのおかげで、ビザが取得できず、 眞子さまは、ニューヨークへ渡ることが出来ないと懸念されています。

(宮内庁関係者) それ以上に心配されているのは皇室の未来です。 平成から令和にかけての重要な時期に、 小室さんを巡る諸問題が、人々の皇室への敬愛の念を 大きく損なわせる結果となりました。 これ以上皇室には関わらせない、 皇居や赤坂御用地にも二度と立ち入らせない―― 。 秋篠宮さまは面前でそう“最後通告”をするおつもりだと おっしゃられています。 (宮内庁関係者)

1

うーん、想定内では? 心が病んで泣くというよりは、 次の対策会議で忙しいそう。 複雑性PTSDでも会見できそうなくらいだもの。 大丈夫です。