エホバの証人の掟では誕生日を祝うことが禁止されていると聞きました。 なぜ禁止されているのでしょうか。

宗教98閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ラザフォードさんがエホバ神様の代弁をした預言者として今でも崇められているのですか?

その他の回答(4件)

1

奴隷が王様を敬う事より、他に楽しみを持たれると王様は困るからw バプテストのヨハネがヘロデによって打ち首になり、その日は誕生日で何でもありになったから そのトラウマというより、ただのイチャモンですよ 私は辞めてから、会館のお向かいのレストランでわざと窓際の席で子供の誕生日祝いをやりました 丁度、集会に来る連中が店の前を通り、中を覗き込んでいるのもいて面白かったですよw

1

「死を祝え」 と言われて育ちました。 裏には悪魔崇拝があります。

1

根拠は無いです。聖書の話を無理矢理こじつけしてますが、説得力ありません。イエスは遠方からの占星術者に誕生を祝福されましたし、ヨブは家族員の誕生日を祝福していた記述もあります。

0

エホバの証人は 誕生日を祝うことは異教由来から来ているから禁止されているのです。 我が家で祝わないことは別に自由ですが 誕生会やお楽しみ会に子を出席させない参加させない ことが問題視されています。