ID非公開

2021/10/9 13:13

55回答

金融庁は個人投資家たちがFXでたくさんお金を稼ぐとムカつくんですか? 現在、レバレッジが25倍に制限されてます。 以前は、レバレッジが数百倍ありました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/16 13:27

競馬やパチンコ、株式投資でも 多額の借金を背負って破滅する人はいるだろ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今、FXデイトレーダーは ヒカキン、カジサック、はじめしゃちょーなどの ユーチューバーたちに収益で負けている。 メンタリストのダイゴは 月収9億円だ。 こんな低いレバレッジじゃ FXデイトレーダーは 今後もユーチューバーには勝てないだろう。 金融庁はもう昔の頃の数百倍のレバレッジに戻すべきだ。 そして リスクに立ち向かって 資産運用する優秀な個人トレーダーたちを 応援するべきだ。

お礼日時:10/16 13:38

その他の回答(4件)

2

被害妄想です。 金融庁は、FX業者を利用する顧客保護をする為に レバレッジ規制をしました。 だから、文句を言われるなら原因を作った 当時のボロクソトレーダーに言ってください。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 13:27

そんな金融庁の「顧客保護」の政策に賛成してる FXデイトレーダーはいないと思うよ。 今はロスカットシステムが 全てのFX会社に整備されてる。

0

口が裂けても言わないが、役人にとって、自分たちの飯のタネになるのは、兜町。FXが盛んになって、証券会社の客を取られることは、困る。色々とね。

2

むしろ稼ぐものが多ければそれだけ税金を多く取れるわけだし、ムカつく理由はないね。 稼ぐやつがムカつくのではなく、無謀なハイレバで破産するモノを減らすための措置でしょ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 13:32

>無謀なハイレバで破産するモノを減らすための措置でしょ。 ↑ 金融庁がこんなこと言ったら これ、「自己責任の原則」に反してるでしょ? 投資の世界では どんな取引でも それをやったのは本人だから それで本人が破産するのは自己責任です。 金融庁が言ってきた自己瀬金とはそいうものだろ? ならば、 そういう人が出てくるのを 当然のこととして 金融庁は黙認するべきです。

1

ハイレバで大損する人が多く出て問題になったから規制になったんでしょ 今ある海外FXみたいにゼロカットなんて無かったですからね https://www.ffaj.or.jp/regulation/ 「2010年8月1日より、FX取扱業者は、個人顧客とFX取引を行うに当たり、取引金額に対して2%以上、翌2011年8月1日以降は4%以上の証拠金を預かることが義務付けられました。」 2007,8月以降だったか? サブプライムロ-ン問題で暴落に乱高下の激しい相場になりましたから FX口座資金がゼロを割ってマイナスで借金になった人が多く出ていたと思いますけどね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 13:23

今の日本のデイトレーダーは たくさん勉強してる。 リスク管理もしっかりしてる。 FX会社の ロスカットのシステムも整備されてる。