ID非公開

2021/10/9 14:28

88回答

親が新しいルーターを買ってくれません。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

1

ID非公開

2021/10/11 9:12

新しいルーターをの設定は自分でもできます。 親が買ってくれないのであれば、自分で小遣いを貯めて買いましょう。

1人がナイス!しています

0

ルーター買い替えて何がしたいの?(^-^ 我が家も300MBPSのルーターだけどスマホ最大4台、パソコン最大5台を同時接続していますが、ゲームをしないのでそれぞれ10MBPSのアクセススピードで間に合い持て余してますが。 ゲームをやるなら自分自身でルーターを買い替えてください。 ただし、どのみち上流のONUやモデムと回線速度が300MBPSだったらそこで頭打ちになっているのでたとえ高速なルーターに変えたところで下流側の通信速度はなにも変わりませんよ。 だから何がしたいのっていうのが疑問なんだけど。

0

電気屋でこっそり買ってきて交換してしまえばいい ルーターは単に通信を振り分けているだけだからメールどうたらまったく関係ない ついでに↓何とかオヤジの言うことも無視した方がいい

0

そんな12年前発売のWiFiルーターでは、すでに劣化しているので不具合が出るのは当たり前ですよ。再起動しても一時的に復活しているだけです。 また、ルーターを変更したからと言って、メールができなくなることは有りません。契約している回線速度によりますが、現状よりも早くなる可能性は十分あります。そのルーターの上位にある機器(ONUまたはモデムでしょうか)によりますが、ほとんどが、単純に置き換えればそれで完了です。もしかして、回線業者によってプロバイダ認証のPPPoEのユーザーIDやパスワードを新しいWiFiルータへ設定しなければならないかもしれませんが、説明書見ながらできるレベルです。 通常のレベルでは、5~7千円程度で買えますよ。

0

あなた様のトラブルは新しいルーターを買っても全く解決などされません 原因は家の外契約されている通信回線にあるからです 通信回線の通信速度は絶えず変動しています一番遅くなった時に端末とインターネットサイトの間でデータの送受信が間に合わなくなった瞬間に通信が切断されます だから両親に頼み込むのは NURO 光に乗り換えてくれと言えばいいのです 今だったら月額980円でスタートできますし あなた様家族が一切何もしないでもネットから NURO 光を申し込むだけ 工事終了と同時にスマホの画面で SSID を見つけて ONU に書かれたラベルのパスワードを入力すればインターネット接続ができます 他の光通信回線ではケーブル接続したりプロバイダー接続設定したりするので多分業者に頼まないと家族では誰もできないでしょう 通信速度は現在の10倍以上にはなります 月額支払いが安くなって通信環境が快適になるのですから乗り換えてくれて当たり前ですよねルーターなんかどうでもいいんですそんなもの NURO 光に取り替えれば一緒にくっついてきますその値段もコミコミですよ 我が家はそうなってるのですから間違いありません 月額支払いと通信環境がとっても向上するものですからダメ臭い通信回線にしがみついていなくたっていいんです

画像