アカギというアニメのことで質問です。 市川を倒したところまでみました。

アニメ | 麻雀157閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

はい、麻雀を知っていた方が間違いなく楽しめます。 勿論、あくまで漫画的な表現は多く、実際こんな打ち方しないだろ、と突っ込まれるようなシーンは多々あります。 まあ、麻雀は本来四人でプレイする個人戦のゲームなので アカギ作中で書かれる事実上のタイマン、もしくはチーム戦のようなスタイルは麻雀では特殊です。 特にアカギで代表的な鷲巣麻雀は通常の麻雀とはかなり異なる特殊ルールが採用されており、それが前提の駆け引きを描いている為、実際普通の麻雀では成立しないシーンも多いですね。

0

簡単にでも知っていればより楽しめます いやいやないからwっていうのもありますけどそこは漫画なので… テニスの王子様を読んで「ありえんやろw」って言うくらいナンセンスです

0

はい 麻雀のルールを知っていればより楽しめます ツッコミどころのある部分も多々ありますが、漫画力でそれを気にさせないところがまた素晴らしいです