金の使い道がありません。 地方在住実家暮らしの45歳の独身男です。健康体です 一応役職にはついていて年収は680万くらいです。

補足

回答ありがとうございます。感謝いたします。 よく家を出ろと言われますが何故そうした方がいいんですかね? 家賃タダだし、家事は面倒だし、親は不安だろうし(オレオレ詐欺とかPC操作とか家電操作とか病院受診とか)なんかメリット感じないんですよね。実家はでかいので狭小なアパートは息が詰まりそうだし、そもそもアパート契約、引っ越しが面倒なんですわ(笑)

家族関係の悩み | 生き方、人生相談9,323閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

45歳、独身男、貯金それなりにある人は風俗通いが趣味になる人多いですよww それで老後貯金が減りますww

ThanksImg質問者からのお礼コメント

くだらない質問に真摯にご回答いただき感謝いたします。 今後の人生少し視点を変えて歩んでいきたいと思います。

その他の回答(29件)

4

そうなんですね。 そりゃ、まあ実家暮らしで新卒から会社で働いていれば金は貯まるかと思います。私は一生貧乏だろうし、羨ましいかぎりです(笑) 好きなことに使えばいいと思いますよ。自分が幸せに感じることに。 自分が欲しいものを買うのもいいし、人にお金使うのもいいと思います。といっても、いきなり誰かにあげろとかそういうことではなく、自分が楽しく過ごせる人間関係にお金を使うということです。誰でも彼でもというわけではないですが、信頼する相手が喜んでくれたらやっぱり嬉しいなと思います。 人は信用できない自分だけでいいというならそれでもいいですが、とにかく自分がやってみたいことや興味あることをやってみるのがいいかと思います。 家を出ろ…は皆さん言いますが、私はあなたが出たくないなら別にいいかなと思います。ですが、自分だけの家で好きな家具置いたりするのも楽しいし、どこにでも好きな場所に住める自由を感じるのは結構楽しい。あなたの意見を聞くに、年齢行くとやらない理由が色々出来て家出るのが億劫になっているというのもあるかなーって思ったこともありますが、新しいことを始めたいと思ったら手軽でおすすめです。別に今生の別れではないんだから、帰りたければすぐ帰れます。 ちょっと思ったんですが、ひょっとしたら新しいことをやるのに億劫になっているところもあるのではありませんか?マンネリは感じてるけれど、変えるのは今更面倒くさいしってやつ。人間あるあるですが。やること変えるってのは難しいですが、環境変えたら考え方変わることもあります。無理に家出ろとは言いませんが、なんかしら環境を変えるといいかもしれませんね。

4人がナイス!しています

2

世間が悪いから働いている?働かずに食っていける人は少数です。仕事辞めれば分かる!貯蓄もあるんでしょ。 どうすれば満足した人生送れるか?人に聞くことか?自分で生きる楽しみ持たないからでしょ。

2人がナイス!しています