ID非公開

2021/10/9 17:14

33回答

カメラデビューをしたいと思ってます。

補足

canonの商品紹介しか見てなかったからcanonの選択肢しかないんですけど、他のメーカーで初心者におすすめの商品があれば教えてほしいです

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/9 18:44

知らなかった知識をたくさん教えてくれてありがとうございます。 Mシリーズもcanon側からしても捨て駒程度だったんですね。だったら、最後に言ってくれた、RFシリーズを買うのがいいですかね。 他メーカーの商品で初心者おすすめの商品があれば教えてほしいです

その他の回答(2件)

0

その直感で正しいです しっかり握れるデザインなってないカメラは結果の画質は良くても撮影時に写真やってる感覚が無くて楽しくない あとミラーレスで画質が優れることになって居て、理論上も真実なんだけど、それミラーレスが値段が高くて優れるレンズの選択肢が多いというだけのことで、レンズに使える予算が同程度だったら一眼レフとミラーレスとで画質は大差ありませんよ

0

カメラ感っていうのがなんともいえないけど、大きさ=所有欲というならX10かX10iになって、どちらかならKissX10iが性能いい。便利さでいえばKissM2だとおもうよ。 KissM3はでるだろうけど、KissX11iはあまり期待できないからね。単にでかいのがいいならEOS RPとかも考慮にいれていいかもね。レンズ高いけど… 一般的な考えだと小型軽量のほうがいろいろ便利だけどね。レンズ2本とか3本ふえてくるととくに…でかいからも持ち出すのめんどさくてスマホで4いいやになりがちなので。