ここから本文です

みなさんの思う歴代最高のボランチの選手を教えてください!理由なども述べてくれ...

anm********さん

2009/4/1021:46:33

みなさんの思う歴代最高のボランチの選手を教えてください!理由なども述べてくれるとうれしいです!

私、個人的にはレアルマドリーの時のマケレレです!
理由としては浅はかですが、マケレレがいなくなったらレアルマドリーが弱くなったからです!(笑)

ご回答お願いします!

閲覧数:
631
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txr********さん

2009/4/1100:18:50

コクーです。
攻撃をさせても守備をさせても一流。
すべてのポジションでプレイ可能。
そしてなにより人間的に凄く尊敬します。
引退セレモニーの時は目が潤みました。
バルサは実に惜しい選手を手放してしまいました。

質問した人からのコメント

2009/4/12 21:47:30

感謝 戦術理解度も高くFW・GK以外、全部やっていた思い出があります!どこでも出来る万能型の天才でしたね!

私も好きでした!

みなさんご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2009/4/1100:10:09

フェルナンドイエロは如何でしょうか?
DFでしょ?と言う方・・・・ピボーテもしてたんですよ。ボルトンでもしてたし。

bgi********さん

2009/4/1022:56:29

強いて選ぶなら 「ドゥンガ」です。

参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%B3%E3%82%AC

彼より能力の高いボランチは、大勢いると思います。ですが、実績と存在感で勝る「ドゥンガ」を選びました。ブラジル代表として3回のW杯(18試合)に出場し、キャプテンを2回。A代表91回は偉大です。クラブでも、長期に渡って実績を残しています。

ちなみに、ボランチで一番好きな選手は「マケレレ」です。

tdn********さん

2009/4/1022:08:32

ペップ・グアルディオラ
当時のバルサはペップが居なくなるだけで勝率が2割ダウンしたとか…
それだけの影響力って凄いと思う。

dom********さん

2009/4/1021:49:49

パッと思い付いたのは…
パトリック・ビエラです。