新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

私は今大学1年生です。高校3年生の時、将来の夢や進路が全く決まっていませんでした。先生や周りの進路活動の押しに負け無理やり大学を決めた感じです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

トゲのない率直な意見ありがとうございました(^^)普通に頑張ってどうにかします!

その他の回答(3件)

0

辞めてどうするの?に尽きます 親も怒って、家から出ていけとなるかもしれません 働くとそこれこそ自由には遊べませんよ 毎日夜遅く帰ってきて、ヘトヘトです 何か目的があるのなら、それもいいでしょうけど…

0

働きだしたら土日は自由な時間が取れますよ。会社にもよりますが…お金も沢山稼げて楽しいです。高卒の場合は給料18万がいいところですが…手取りは13万になりますね。それでも沢山遊べますよ実家暮らしで土日に限り

0

やめてどうするの?という現実。中退者は(労働市場における価値が一番高値がつく)新卒枠は「新卒一括採用ルール」だから使えない。残るは中小企業間で転職を繰り返す連中の職場しか残っていない。そしてほぼ営業職。そこで中退という学歴が足を引っ張る。