新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/9 21:25

66回答

弟がコロナのワクチン接種を拒否しています。大の注射嫌いでとても嫌がっています。副作用が怖いとかではなく、単なる注射が怖いという理由です。 何か上手い説得方法はありませんか?

補足

すみません、言葉足らずだったようです。弟に接種してもらいたい理由は、コロナへの感染の危惧だけじゃないんです。 接種してないと、学校側や少なからず周りの大人たちによく思われないというのがあります。なので、どうにか受けてもらいたいのです。。。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 14:56

いつも採血も嫌がって異常なほどに暴れるんですよね。。。 確かに2回目のこと、考えてませんでした。(;´Д`)

その他の回答(5件)

2

>単なる注射が怖いという理由です。 注射が嫌いな人にとってはニュースの中でいきなり接種映像が流れる状態が続いているのも相当なストレスだと思います。注射が嫌い(怖い)大人は何て言ってるんだろうと気の毒になるくらいです。注射の恐怖から注意をそらす方法を考えてはいかがでしょうか。 ①会場では間隔をあけて接種するから自分から見ようとしない限り注射をしているところは見えないよ。 ②接種する人は注射のプロだからあっという間に終わるよ。 ご家族に既に接種した方がいるのなら、①②の内容を「見えなかったよ」、「あっという間だったよ」等、体験談として伝えるのが良いのではないかと思います。コロナに感染したら、注射や点滴を何回もする羽目になるよ等の脅かす言い方は逆効果ではないでしょうか。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 14:50

確かに脅かすのは良くないかもですね。でも話そうと思っても、耳をもはや貸さないんですよね。。。

1

打ったかわりに、何か買ってあげるとかですかね。

1人がナイス!しています

1

こんにちは^ー^ 若い人に強制するのはどうかと思います。 体が肥満だったりしても酸性化が激しければ打っても打たなくても効果はあまりないです。 モデルナは北欧では停止されています。 なので衛生管理と食生活の管理でもいいとは思います。 納豆菌最強説がまた浮上しているので納豆を持ち歩かせたりマスクに塗布してみてはいかがでしょうか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 14:51

納豆…笑初めて知りました。

2

縛り付けるとかは、無理か?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 14:54

最終手段にとっときます笑