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2021/10/9 23:46

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ダイエットを始めましたが体重に変化がありません

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方に回答頂きありがたいです。 今回はとりあえず1ヶ月半やってやろうじゃないの!と思ったのでこちらの方を選ばせて頂きました。 あれから少しずつデスが効果は出ていて、65kgの壁は突破しました。 まだ不安定なので気を抜いたらあっという間に戻りそうです。 長い目で見て頑張ろうと思います。

お礼日時:10/16 16:01

その他の回答(13件)

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朝から1キロ増えるなんて普通ですよ。私なんて昨日湯豆腐鍋食べたら朝から3キロ増えてました。思わず笑っちゃいましたよ。で、翌朝測ったら2.5キロ落ちてました。毎日の食事量や含まれる水分でこれくらい増減するのは良くある事なので、あまり毎日の体重に一喜一憂する必要はないと思います。それに、まだダイエット始めて一ヶ月も経ってないので、効果がないと意気消沈するのも早いです。出来ることからコツコツとやって、焦らず落ち込まず前向きに長期戦で臨むのが成功するコツです。

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こんにちは モチベーションが落ちている時も、なんとかダイエットを続けようとする姿勢、とても素晴らしいと思います! また、食事制限もきついのに続けられていてすごいです! オススメのトレーニングやストレッチなのですが、下半身トレーニングを多めに取り組んでみてはいかがでしょうか? ダイエットにおいて、最も効率の良いやり方は基礎代謝をあげることです。 基礎代謝を上げるには、大きい筋肉を動かしてあげることが大切です。 その大きい筋肉がたくさん含まれているのが下半身、特にお尻や大腿四頭筋(太ももの前)になります。 ウォーキングやランニングも下半身は動かされますが、準備に時間がかかったり、天気が悪い日にできなかったりと、習慣化するにはあまりオススメしません。 そのため、室内で行えるものが良いと思われます。 1番のオススメはスクワットですが、その他にもこちらの記事でいくつか紹介されていたので、よろしければ参考にしてみてください! https://co-nect.co.jp/blog/k-training-1

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一つの方法ですが 普段しているウォーキングや踏み台昇降運動をするときに、重りを入れたリュックを背負ってみてください。 足腰の強化、大きな筋肉のある足を発達させるので消費カロリーの増加が見込めます。

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水を飲んで代謝を上げてみてはいかがかな?。一日2.5l飲んでみたらいい。最初はトイレが辛いけど、何らかの成果は必ずあると思う。あとは腸内環境を改善、ヨーグルトを食べること。

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ぼくは専門的な知識がないので痩せない理由がわからないのですが…。 自分がダイエットを始めたときに見たのは オリラジ中田の「糖質制限」の本を解説した動画でした。 中田はむしろ嫌いなほうの芸人だったけど 動画はとても刺激的で食べるものはやっぱり気をつけようと思いました。 8月初旬スタートして、10月はじめの現在、10キロほど減量できました。 ただ、この10キロという数値は平均的に落ちたものではありません。 ぼくの場合は… 糖質制限(かなりヘビー)を初めてすぐに3キロ落ちました。 どうやら糖質制限をすると体内の糖分といっしょに塩分もなくなって そうなると同時に水分保有量もガクンと落ちるのだそうです。 3キロは脂肪ではなく、単なる水分てなわけで それからはほとんど変化なし。 どころか、筋トレをしたので体重は微増しました。 現在のあなたは、まさにこのあたりじゃないかと思います。 それからぼくは酒をやめました。 (だから要因は酒かもしれないですが…) 1か月目以降にどんどん体重が下がり始めました。 1か月で5キロくらい。 現在は少し停滞してる感じですが、 まあ微減はしてくれてます。 ダイエットは一時的な苦行ではなくて 生活習慣を変えるようなものであるべきだと思います。 運動すれば筋肉が付き この筋肉は徐々にあなたの基礎代謝をあげてくれる。 そして食事制限していれば次第に脂肪も消費されるはずです。 一週間という短いスパンでは変化が感じられなくても 一ヶ月単位でみれば変わっていくはず。 もっと様子を見てみましょう。