ここから本文です

応援歌練習の最終日に後輩達に「よくがんばった」的な事を言わなければならないの...

nig********さん

2009/4/1022:31:19

応援歌練習の最終日に後輩達に「よくがんばった」的な事を言わなければならないのですがいいのが思い浮かばなくて困っています。
何かいいのありませんか?
宜しくお願いいたします。

ちなみに私は応援団員です。
あと、その言葉によって後輩たちが感動して泣いてしまうようなのを希望しています。
我侭なことは十分承知してますがどうか宜しくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2009/4/1022:59:30

「……もう、言葉にならない…お前たちは…(以下、団員総男泣き)」

みたいなのでいいと思うのですが。

日本はもともと「語らずを善し」とする国民ですから。

そこまでに雰囲気をもっていくのは、まぁ、練習の進め方です。
喉から血がほとばしるヤツが1人くらいいると盛り上がりますよね。

長いのがいい時は

お前たちを見ていて、俺たちは自分の、かつての姿を思い出した。
あの頃、俺たちは、お前たちと同じように、ダメなやつらだった。
しかし、そんな俺たちを、先輩たちは、血が出るほど、しごきにしごいてくれた。
その時は、正直ツラく、キツく、こんなことが何になるのかと反抗もした。
しかし、それでも先輩たちは諦めなかった。
ある時を境に、俺たちは変わった。
いまこうしてお前たちの前に立っている俺たちは、やがて去っていく。
次はお前たちがここに立ち、後から来る者たちに、このことを伝えていくことになる。
いまはまだ、分からなくてもいい。俺たちを恨んでいい。苦しんでくれ。
しかし、しかし、いつか、分かるだろう。
来年、ここに立つお前たちは、今のお前たちとは違うだろう。
それは断言できる。
その時、俺たちのことを、ここに続く、我らが、先輩たちのことを
思い出してくれれば、それでいい。
きょうはよくがんばった。
まだこれから辛いことは続くだろう。
しかし、きょう、お前たちは、○○高校応援団の歴史に、名を連ねたと思っていい。

よく頑張った…解散!

とか☆・・・語りすぎですか?

質問した人からのコメント

2009/4/13 23:00:33

降参 ありがとうございます
参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

efu********さん

編集あり2009/4/1023:27:55

男なら

お前さんたちは・・(絶句)・・たいしたサムライになった!

女なら

よくやった!・・君たちも・・自分自身を・・褒めてやってくれ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる