マラソンは夏よりも冬にやったほうが良いと思いますか?オリンピックでは東京では暑いということで北海道でやりました。いっそのこと冬季オリンピックの種目にするのはどうですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

マラソンは陸上競技の1種目であり、陸上競技は夏季オリンピックの競技です。 マラソンを冬季オリンピックな開催するには、陸上競技を冬季オリンピックの競技にする必要があります。

0

例えば 冬季オリンピックを 札幌や長野でやるとして マラソンを冬季オリンピックの競技としてやるなら 場所は東京とか福岡とかになるでしょうね 札幌や長野でやるとなると オリンピック委員会が そんな極寒でマラソンをさせられない としゃしゃりでてくるでしょう

0

過去の夏季五輪は、だいたい、7月8月にやってる訳でから オリンピックの勝者とは、そこで勝てる人なんじゃ無いの? もう距離だけでは、過酷さが無くなってきてると思いますよ。

0

酷暑の中のマラソンは確かに好ましくはないとは思います。 今年の東京オリンピックではマラソンに限らず暑さが問題になった競技がありました。そのため競技の開始時刻を変更するということも起きています。 しかし、夏季オリンピックだからと言って、そもそも暑い時期に行うことが前提になっている訳ではありません。 2032年7月23日から8月8日に開催が決まったブリスベンは、南半球なので冬、8月のブリスベンの平均気温は最高気温が22度前後、最低気温が12度前後です。 また、1964年の東京オリンピックも10月、丁度今の時期に開催されています(10月10日が開会式)。 単純にはいかないかも知れませんが、暑さに関しては開催時期を検討すべきだと思います。

0

まあー、ハンドボールやバスケットは基本冬の競技ですね。 水泳は最近は屋内プールですし、無理じゃないですね。 陸上競技も屋内世界選手権があるくらいだからできないこともない。 ただ、トライアスロンやオーブンウォーター(マラソンスイミング)は辛いですね。