以下に出てくる as ですが、あだ名などの「別名に変更する」 ために使う as とは違い別の意味があるのでしょうか!? よろしくお願いいたします。

MySQL27閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答くださいまして、ありがとうございました。 Aンス:Viewの実体となるクエリを指定します。  簡潔明瞭です。 参考書には 何も説明がありませんでしたので助かります。  今後ともよろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今後ともよろしくお願いいたします

その他の回答(1件)

0

そもそもasは別名に「変更する」という意味ではなく、別名として「も」扱うというニュアンスです。(として、と訳すといいかと) pythonならimport numpy as npとしますが、これはnumpy.としても使えるし、np.としてもいいよなります。 アーティストの〇〇 a.k.a ××はas known as、〇〇さん、通称××さんとしても知られているという意味です。 まさに「あだ名」的ですね(あだ名は本名を変更するのではなく、本名でもあだ名でも同じ人を表せるようにしたもの) ここでは、 VIEW をcreateします。 そのviewというのは select …(の結果)としてのもの/として扱えるものです。のような感じです。 (viewの概念については別途お調べ下さい。参照渡しみたいなものです)