新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

もうすぐ幼稚園の運動会があります。 コロナ禍で、一家族二名までと入場制限されていて、クラス毎の入れ替え制のため、一クラス30分ほどで行われます。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございました。 産後というのともあり、悲観的になってしまうことも多いですが、遠慮せず、運動会に行きたいと思います。 ベストアンサーは、産前産後、子供に我慢をさせてしまっているというのに、改めて気がつくきっかけをくれた方にします。子供の目線でもっと考えてあげないといけないなと思いました。しっかり頑張っている姿を見てあげたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

「産後で」とはどのくらいでしょうか? 床上げ前なら主様が行くべきではないと思いますし、床上げよりあとなら、お姑さんに遠慮する事はないと思います。

0

母親が来てくれるのが一番嬉しいと思いますよ!! 角が立たないなら、、、 夫に我慢してもらうとか。

0

普通は父母優先ですよね どちらかがどうしても参加できない場合他の人が来る場合もありますけど 子供からしてもお母さんが来てくれる方が嬉しいと思うんですが… 子供本人にどっちがいいか聞いちゃうとか 年長じゃないし最悪行けなくても…

0

遠慮するのは姑だと思います まずは親。 質問者さんが体調不良などでいけないのなら 代わりに姑さんにお願いしてもよいと思います。 子供にしても、来れない理由もないのに お母さんだけ来ないのは嫌ですよ。

0

産後だから、嫌な方向にかんがえてしまうんでしょうね。 姑さんの家でお世話になるなら、ストレスも全くのゼロではないはず。 学校に問い合わせ(実際はしない)して、コロナ禍なのでできる限り親が来ること、高齢の方は遠慮してもらいたいことを言われたからとすればいいのでは? うちの子の学校はそうでしたよ。 運動会は来年も再来年もあるから、その時にぜひ一緒に行きましょうと言えばおさまるのではないでしょうか。