ID非公開

2021/10/17 8:00

33回答

btsのユンギさん、現実世界(というと変ですがご理解ください)の日本で、ユンギさんのような性格の方ってどの辺に生息しているのか、どこで出会えるのか、 思い浮かぶもの教えて貰えないでしょうか。

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 20:30

ありがとうございます。 そうゆうところ素敵ですよね!金融、色んな職種に色んな方いますよね。 私も一度、あ!と思った方が金融でいましたがIBDとアナリストの掛け算のような仕事をしてる方でした。 金融にはユンギさん系はほぼ居ないなと思っていたので(インテリ闘争心系の、周りを落として俺が行く系多い印象で)すが、 仰ってくださったので改めて考えてみたら、部署によっては居そうだと気付きました!ありがとうございます。 アナリストとかなのかな… IBD系じゃなさそうですよね。日系の金融系はまた違って居ない感じがしますよね、、、、や、意外といるのかな、、仕事は保守的に選ぶ、みたいな性格はまた違うからいないのかな、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

5

なんとなくですが、医師(臨床ではなく病理)に多いタイプのように思います。 どちらかというと、生身の人間を相手にするより、いつも顕微鏡をのぞいているような感じです。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 15:28

人間相手じゃない、というのすごく参考になりました。病理、考えた事ありませんでした。 が、人物でなく事象を相手にしてる感じ、納得です。ありがとうございます。 お医者さん紹介するよ、の時に是非とも今後病理の人がいい!って言ってみます! ユンギさんは、出会いづらそうな職についてそうですね><頑張ります。

5

私が想像するに マニアックな職人という感じがします。宮大工とか義肢装具士とか…。 比較的出会いやすそうなのは 自動車整備士とかな気がします。 ユンギさんに似てる人を探すより、 周りにいる素敵な人の中にある ユンギに似た所を探す方が 簡単かもしれませんよ。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 15:35

マニアックな職人、参考にします!ありがとうございます。 教えて頂いた職種は生涯で一度もそういう方を見た事がないためかなり難しそうだと思いました…自動車の設計やデザインならいるのですが、その辺の方はキャラクターの毛色違うので、なるほど整備する人ってそうゆう系なのかと想像の幅が広がりました。 そうですね。 誰かがやらなくちゃいけないなら俺がやる、で、恩着せがましくなく、相手を尊重するなんて気配に気付いたらそちらもちろん頑張ります^ ^ ただそういう方と出会うタッチポイントは増やし攻めて行きたいので、他にも気づかれたらまたコメントください。 ありがとうございます。