宝塚歌劇団の方が退団後めざましい活躍をしていますが、その他の人は退団後何してるのでしょうか。

宝塚746閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

元宝塚というネームバリューだけでは難しいとは感じています。 そういえば集合してパーティーなどテレビでご苦労されている姿見たことありました。 どの業界も長く人に認められるのは難しいということですね。 お綺麗な方ばかりなので悪い人も寄ってくるでしょうから大変でしょうね。 皆様ご意見ありがとうございました

その他の回答(4件)

2

最近はどうか分かりませんが、ひと昔前なら「元タカラジェンヌ」は結婚相手として非常にもてはやされていた時期が有ります。 何しろ音楽学校時代にお茶・お花・三味線・舞踊等々、花嫁学校としても立派な教養を身に付けられますからネ。

2人がナイス!しています

1

誰がスターになれるのかわからないので、 入団1〜2年目から次の就職を見越して、親御さんもお知り合いにお声がけされているようですよ。 もしかしたら入学説明会等でそういった説明があるのかもしれませんね。 梅芸や宝塚ホテル等関連会社への就職も結構ありますしね。劇団内である程度のところまでいけば、関連会社側も安全安心の人材を採れるわけでwin-winですよね。記憶力段取り力凄い人材がたくさんいるわけですし。 高卒認定の資格を取らせたり、劇団側も進路については指導しているのではないでしょうか。結構皆さん堅実なイメージがあります。

1

タカラジェンヌが退団後に進む道は千差万別です。 芸能界入りされた方はメディアで見る機会があるので目立ちますが、芸能界以外の道で生計を立てられている方も多くいらっしゃいますよ。 退団後に舞台人スキルを活かして芸事の教室を開いたり、他の企業に転職したり、大学に通い直してそこから社会人になったり、起業したり、結婚して主婦になったり、宝塚ホテルの支配人をされている人もいます(振付など宝塚のスタッフになる方も) トップやスタークラスは退団前に芸能事務所に誘われてそのまま芸能界に進まれる方が多いですが、それ以外の道も勿論あります。 芸能界志望というより「宝塚歌劇」が好きで入った方も多いので、退団後はすっぱり違う道を選ばれる方も割といらっしゃいますよ。

2

食べてけないですよ。 ・実家の経営してる事業で働く ・宝塚時代の知人の紹介してくれた企業で働く ・宝塚時代合コンに励み結婚 ・秘書 ・ホステス ・エステシャン ・柔道整復師 ・介護士 などをされています。

2人がナイス!しています