エンビロンについて質問お願いします。 エンビロンをライン使いしてるのですが、他の物も使いたいと思ってきました。 現在は モイスチャートーナー ジェル2 クリーム4 Aブースト1

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

>少しのシミ、ほうれい線、小じわ、毛穴に効く物はありますか? 今使っている化粧品に それらに効果があるという記載がありますか? 効果があるならどうしてメーカーはそんな大事なことを 商品本体に大きく記載しないのでしょうか? そのほうが売れる可能性が高くなると思いませんか? でも絶対に書いてないですよ そんな効果はないからです 化粧品は読んで字のごとく「化粧するための品」ですから 人体の何かを良い方向に変化させる効果はないと 法律でしっかりと定義されています だから商品本体に 毛穴が小さくなりますよ ほうれい線に効果がありますよ というようなことを 書けないのです 効果があるなら「医薬品」「医薬部外品」という国からの 認可が必要ということです そういうルールを知っていると無駄なお金を使わないですよ

シワはここ数年で国から認可を取った品が 沢山出ているので 「シワに効果がある」という医薬部外品認可が あるものを使えばいいだけです シミを薄くするのも「医薬品」がありますので 国のルールに則ったものを使えばよいです 頭痛の時に 頭痛薬を飲んだことがない人でも それを治そうとしたら頭痛薬を買おうとするでしょう それは法律で 頭痛薬は頭痛に効果があると 法律で認可されているから ということを 知っているからです 知らぬ間に法律に則った行動をしているのですからね 化粧品も同じなのですよ 1億の化粧品があっても 人体の何かを良い方向に変化させる効果は 誰が何と言おうとありません 効果があるなら認可を取れということです